2015年05月14日

休むこと

 三年前の今頃、自分の人生始まって以来初ともいえるほどの「長い休み」を取りました。
 もちろん、その間ずっと遊び呆けていたわけではありません。とはいえ、それまでに比べれば、ずっと休めた時期でした。
 という事もあり、その休みが明けてからの三年間は、その「貯金」を生かして、かなり休みを削って頑張ってきました。
 その結果得たものも多いのですが、最近になって少なからぬ疲れを感じるようになりました。
 なにしろ、先週の連休でそこそこ休んだというのに、まだ疲れを感じるという有り様です。
 まだまだ、公私とも、やりたいこと、やらねばならない事は山ほどあります。
 しかしながら、疲れによってそれができないのでは本末転倒です。
 というわけで、三年前の「貯金」も使い果たしたと認識し、今後は、「休み」というものをもっと重視し、かつ効率的に取得せねば、と強く思っています。

2015年05月14日 23:58