2015年03月31日

桜を脇に見ながら自転車で全力疾走

 千葉市内にあり、駅から離れた所にある二箇所を回る用事が生じました。
 基本的に、こういう場合は、自転車でまわることにしています。
 今日は、国道14号線を延々と走りました。途中、桜が満開になっている公園などがありました。
 そして、二箇所目の行き先で仕事をしたのですが、そこでの業務が予定以上に長引いてしまいました。
 グーグルマップで検索したところ、自動車で行っても約束の時間の10分前に職場に到着、と出ていました。
 さすがにちょっと焦りました。しかしながら、安全運転と全力漕ぎで、なんとか遅刻せずにすみました。
 途中、いくつかの場所で、満開の桜があったのですが、さすがに鑑賞する余裕はありませんでした。
 余裕があったら、自転車をとめて、その咲きっぷりを見れたのですが…。
 スケジュール設定の甘さに、ちょっと後悔しながら自転車で全力疾走し、ギリギリで約束の時間に間に合いました。
 まあ、花見は、次の休みに行う予定です。それまで、桜を楽しむのは待っておけ、という事なのだろう、と思うことにしました。

2015年03月31日 22:44