2015年03月28日

多分価値はあると思うが、一文の得にもならない能力

 子どもの頃にちょっと住んでいた事のある県の薬屋さんのサイトを見ていました。
 どんな展開をしているのか興味を持ち、店舗一覧を見ていました。
 すると、そこの「加西北条店」の地図が、どう考えても、違う場所だということに気づきました。そこで、問い合わせフォームからその旨を連絡しておきました。
 一応、住んでいたとはいえ、その店に行ったことはありません。にも関わらず、即座に地図の間違いに気づいたわけです。我ながら、なかなかの能力だと思いました。
 もっとも、だからといって、こんな「能力」で収益を得ることはできません。我ながら、「客観的に見てもなかなかのものだが、一文の得にもならない能力だよな」と思いました。
 まあ、とりあえず、その薬屋さんの役には立てたわけです。少々虚しさもありましたが、とりあえず「役に立てた」という事に満足することにしました。

2015年03月28日 23:09