2015年03月30日

若作り?

 朝から、携帯でLINEの着信が何度も鳴りました。
 何事かと思って見てみたら、仕事関係のつきあいで入っているグループからの着信でした。
 きっかけは、メンバーの一人がスマホをなくし、代替品を購入してアカウントも変更したので入り直した、というだけの連絡でした。
 ところが、その業務連絡に対し、二人のメンバーが、「了解」の返事、さらには何枚ものスタンプを送りまくりました。その結果、着信が鳴り続いたのです。
 そのスタンプを送りまくった二人は、40歳と50歳の人でした。
 その年にもなって、スタンプを送りまくるのですから、よほど気が若いのでしょう。
 しかし、そのグループは、仕事関係のものです。そこに、必要性のない画像がダラダラと表示されたわけです。
 趣味でやっているグループで、メンバーが了承しているのならそれもありでしょう。しかしながら、これは業務でやっているものです。
 40や50になって若い気分になる事自体はいいとは思います。しかし、他の人間も関わる業務なのですから、もう少し、歳相応の分別をもってほしいものだと思いました。

2015年03月30日 21:26