2015年05月06日

連休終わる

 暦の上では、今日まで休みですが、午後は仕事でした。世間より半日早く連休を終えた形になります。
 というわけで、ちょっと短かったわけですが、3日半も連続して休んだわけです。これだけ続けて休んだのは正月以来です。
 特に、3月から4月にかけては忙しく、1ヶ月以上、一日完全に休めた日はありませんでした。
 それだけ休みがないと、思っている以上に心身とも疲れます。
 たとえば、どうしても作らなければいけない文章がいくつかあったのですが、連休前までは何を書くのか、頭に浮かびませんでした。
 しかし、今日それをやったら、スラスラと文章が出てきました。
 やはり、一定の休みは必要なんだな、と改めて思いました。この経験を活かしつつ、今後のスケジュールを練ろうと思っています。

2015年05月06日 22:04