2015年04月13日

15年ぶりの喜び

 一年半ほど応援していた人が、結果を出しました。
 昨晩のネットでそれを知り、喜んだのですが、気がついていたらかなりの汗をかいていました。我ながら、相当心配していたのだな、と驚きました。
 今朝、お会いする機会があったので、お祝いを言ったのですが、一瞬、涙ぐみそうになりました。
 自分や家族以外の事で、これだけ喜んだのは15年前に大学の将棋研究会で後輩たちが日本一になった時以来かも、などと思ったりしました。
 もっとも、今回の成果はあくまでも出発点です。より素晴らしい結果を出していただけるよう、自分も微力ながら応援できれば、と思いました。

2015年04月13日 22:52