2015年04月12日

愛媛FCアウェイで3勝目など

 昨日、J2の7節目が行われ、愛媛はアウェイで群馬に勝ちました。今季初の連勝となり、通算で3勝3敗1分となっています。
 次節はホームで一度も勝ったことがない千葉との対戦となります。この勢いで、ぜひとも、今季初の観客数3,000人超えを達成してもらいたいものです。
 また、熊本ー横浜FC戦は、横浜が1ー0で勝ちました。この得点、当初は三浦選手のゴールとなっていました。しかしながら、試合中に、熊本DFによるオウンゴールに変更されてしまいました。

 三浦選手は前の試合でもゴールを挙げており、もし当初の記録通りでしたら、2試合連続得点となるところでした。
 そうなれば、次節のホームでは、スタジアムに足を運ぶ人は大きく増えていたでしょう。
 それを考えれば、横浜FCにとってはこの判定変更はかなりの「マイナスの経済効果」を生み出したのではないでしょうか。
 もっとも、当の三浦選手は、最初からこうなる事を分かっており、自分のゴールと発表されたにも関わらず、「カズダンス」の披露はしませんでした。
 さすがは20年以上もプロをやっているだけあるな、と思いました。
 まだまだチャンスはあると思いますので、ぜひとも今後の試合(除・対愛媛FC)で得点を挙げてほしいものです。

 また、同じ日に行われた、野球のBCリーグでは、石川のフリオ=フランコ兼任監督が最終回に代打で出場し、犠飛で打点を挙げたとのことです。
 ちなみに年齢は56歳とのこと。独立リーグとはいえ、驚異的な記録と言えるでしょう。
 この三浦選手・フランコ兼任監督、さらにはドラゴンズの山本昌投手など、今年は「最年長記録」がいろいろと達成・更新されそうで、楽しみです。

2015年04月12日 22:01