2015年03月03日

備忘録

 このサイトを始めてもう少しで17年になります。
 そして、ここ15年ほどの間は、ほぼ毎日、何か書いています。基本的に、書かないのは週1回程度です。
 したがって、このサイト・ブログを読み返せば、その15年間で自分にどんな事があり、どんなふうに思っていたかがある程度は分かります。
 もっとも、不特定多数に公開しているので、具体的な記述は避け、遠回しで書くことがほとんどです。そのため、後から読むと、自分自身の事なのに、「これって何の事を書いていたんだっけ」と思う事も多いのですが…。
 実は今現在も、色々と重要な選択と判断が必要な時期となっています。自分一人で解決できる事ではなく、外的要因によってもどうなるか、結果は変わってきます。
 自分の年齢を考えれば、今回の結果で、今後の人生がどうなるか、最後のほうまで道が決まる可能性が高そうです。
 色々と考えているのですが、同時に、数年後の自分が、この頃の事を読み返した時に、どのように感じるのだろうか、と他人ごとのように思っていたりもしています。

2015年03月03日 23:22