2015年02月15日

31年の時を越えてよみがえる記憶

[ 漫画 ]

 サイトをご覧になった方から、感想のメールをいただきました。
 その方が読まれたのは、1984年2月発売の雑誌に掲載された漫画の感想でした。
 題材とした漫画の内容は「ムーミン」のパロディです。感想を送られた方は、今度上映される「ムーミン」の映画の情報をご覧になって、この作品を思い出した、との事でした。
 発表されてから31年経っても、そのような時に真っ先に頭に浮かぶわけです。いかに心に強く残る作品だったかよくわかります。
 もちろん、自分も「ムーミン」の映画の情報を見た時に真っ先に思い出したのはその漫画でした。
 31年前の漫画で、見ず知らずの人と思いを共有できたわけです。サイトをやっていて本当に良かった、とつくづく思いました。

2015年02月15日 22:14