2015年02月13日

期間限定「独身」期間到来

 というわけで、松山から帰ってきました。
 相方は、あと10日ほど向こうに残って親孝行するため、その間は、「独身」という事になります。
 まあ、結婚して17年間、毎年の恒例行事なので、年に一度の事とはいえ、すっかり慣れてしまいました。
 この時期を利用して、家事にいそしんでいれば、17年×10日の修行により、かなり上達していたのでは、とわれながら思います。
 しかしながら、その間、一応自炊はするものの、作る料理のレパートリーは17年前から全く変わっていません。今年も同様です。
 そのため、料理を含めた家事の腕は一切進歩していません。
 我ながら勿体ない気もしますが、そうやって変わらず「独身期間」を過ごすのも、それはそれで、味があるのでは、などと思っています。

2015年02月13日 20:45