2015年02月07日

水面下の争い

 関わっている団体の総会がありました。
 例年は、総会前に全ての事が決まっており、儀式的なイベントとなっていました。
 しかし、今年はいろいろあって、何が起きるか分からない、という状態での開催になりました。
 そのため、直前まで様々な駆け引きが行われました。
 結果的には、その駆け引きが功を奏したのか、何も起きませんでした。傍から見れば、例年とほとんど変わらない総会、という感じでした。
 なんか、水面下で激しく足を動かしながら、水上ではのんびりしている水鳥を彷彿させられました。
 これまで、色々な団体で働いたり関わったりしていました。何度か、このような会議の場に出る機会はあったのですが、いずれも事前に話がついていた、「シャンシャン」なものばかりでした。
 それだけに、なかなか貴重な経験ができました。とはいえ、事前の動きも含め、少なからず疲れました。というわけで、次回までに問題が解決し、また「シャンシャン」に戻ってほしいものだ、とつくづく思いました。

2015年02月07日 23:03