2015年01月16日

1年9ヶ月ぶりにパサール幕張に行く

 久々に相方とパサール幕張に行きました。前回行ったのが2013年の4月ですから、1年9ヶ月ぶりになります。
 上り線のほうは、全体的な雰囲気こそ変わらないものの、いくつか店がなくなっていました。相方は、自分が好きだった店が軒並みなくなっている、と残念がっていました。
 下り線のほうでは、メインレストランが閉店となっていました。開設当初は「千のぶどう」という千葉県産品の食材を売りにしたブッフェレストランで、その後、中華料理屋になっていました。
 しかし、昨年9月に閉店したと張り紙が出ていました。
 上り線のほうも同様に、開業当初はブッフェレストランがありました。そちらのほうも、閉店後に別の店が入ったものの潰れました。
 その時点で、もう通常型レストランの運営を諦めて跡地を工事し、フードコートに統合されました。

 下りのほうも、閉店して4ヶ月たって、いまだに後釜が見つからないわけです。
 現在では、サービスエリアではフードコートに客が流れ、通常型のレストランは厳しい、という事なのでしょうか。
 開業当初のブッフェレストラン「千のぶどう」が盛況だった事を思い出しながら、時代の流れを感じました。
 次行くのはまた1〜2年後でしょうが、その時、このレストラン跡地はどうなっているのだろうか、と思いました。 2015年01月16日 17:19