2014年11月22日

いい夫婦?

 帰宅したら、相方が話しかけてきました。
 内容を聞く前に、表情と口調で言いたいことが分かったので、その旨を回答しました。
 すると、ちょっと驚いたあと、別の話題を振ろうとしました。これも、表情と口調から、ここ数日の定番の話だと分かり、その旨を話したら、かなり驚かれました。
 まあ、再来月で結婚して17年目になります。気がついたら人生の1/3以上を過ごしていました。しかも子供がいないため、ずっと二人きりで暮らしてきたわけです。
 それだけやっていれば、そのような想像力がつくのも自然だと自分では思うのですが、世間一般ではどうなのでしょうか。
 そんな事を思い出していたら、今日は11月22日で「いい夫婦の日」だった事を思い出しました。
 他には特に何もしませんでしたが、とりあえず、その名にふさわしい一日になったかも、と少し満足感をおぼえました。

  2014年11月22日 23:10