2014年10月23日

猿が南下中

 ツイッターの習志野市・危機管理情報アカウントが、船橋市習志野台で野生の猿の目撃情報があった、という情報を発信していました。
 なんでも、10月6日に県の北端にある野田市(チーバくんの鼻先にあたる場所)で発見され、以降、流山→柏→鎌ヶ谷→船橋とだんだんと南下してる、とのことでした。
 いったい、なぜその猿が千葉県に進入し、しかも南下しているのか、極めて不思議です。千葉の中心部に、神が猿達に与えたもうた約束の地でもあるのだろうか、などと思いました。
 冗談はともかく、猿にも色々な事情があるのでしょう。もし捕まっても殺したりはせず、丁重に扱ってほしいものだ、などと思いました。

2014年10月23日 23:39