2014年11月25日

「一日一食」を体験

 昨日は、久々の完全休養日でした。そこで、極めてダラダラと過ごすことにしました。
 ダラダラと午前中を過ごしているうちに昼過ぎになりました。しかし、まだ食事はとっていません。
 そこで、昨日書いたように、イオン城に行くことにしました。
 事前調査などはしていなかったのですが、適当に看板を見たら、ランチブッフェをやっている店があったので、そこに入りました。

 普段、食べ放題の店に行くときは、とりあえず食べたいだけ食べて、制限時間の半分くらい経ったら店を出ます。
 しかし、今回は、ダラダラというコンセプトのもと、店の中でもダラダラ過ごし、チビチビ食べながら、制限時間のちょっと前まで店にいました。
 さすがにそれだけ食べると、夜になっても腹が減りません。ちょっとおやつは食べたものの、他には特に口にせず、そのまま寝ました。
 最近、「一日一食健康法」というのがあるそうですが、はからずしもそれを実施してしまったようです。
 ただ、一気に食べ過ぎた後は、体が重かったですし、なんか疲れた感じがありました。また、「ダイエット効果」もありませんでした。
 というわけでやっぱり、自分には一日三食のほうが性にあっているな、と再認識させられた「一日一食体験」となりました。

2014年11月25日 23:37