2015年01月06日

早期治療

 昨日、仕事を始めたら、軽い頭痛と喉の痛みを感じました。
 年末年始の間、相方が喉の風邪で寝込んでいました。それが伝染りかけたかと思いました。
 まだ「軽い風邪気味」程度でしたが、このまま悪化しては仕事に差し支えます。
 そこで夜に入っていた予定をキャンセルし、病院に行って薬を飲み、ここの更新も休んで早寝しました。
 すると、翌朝にはほぼ完治していました。
 診療費と薬代をあわせて1,800円ほどかかりました。ケロッと治った朝にふりかえると、なんかかなり出費したようにも感じます。
 しかしながら、同じ症状で病院に行かなかった相方が3日ほどダウンしていた事を考えれば、それ相応の費用対効果があったようだ、とも思いました。
 せっかく健康を維持できたので、それ相応に仕事を頑張っていかねば、と思いました。

2015年01月06日 23:44