2015年01月01日

寝正月のあと色々動く

 元旦は、昼間まで寝ていました。それから、おせち料理を食べたのですが、日本酒を飲んだら、また眠くなりました。
 自分は、酒飲みですが、昼から飲むのは元旦のみ、という自己規定があります。
 というわけで、一年ぶりの「昼から酒」となったのですが、これが思ったより回ったようで、また眠くなってしまいました。
 その眠気に勝てず、もう一寝入りするという、典型的な寝正月となりました。
 ただ、その後は、正月早々職場に行って、いくつかの雑事をこなすなど、新年早々仕事をしました。
 そのあと、相方と職場近くの神社に初詣に行ったり、津田沼に出て買い物や食事をするなど、のんびり過ごしました。
 寒かったため、近所の猫は、屋内にこもっていたようです。そのため、「新年のニャン孫を撮影する」という元旦の目標を達成できないのは残念でした。
 もちろん、「一年の計」も立てました。まあ、昨年からずっと考えていた事をまとめただけ、という感じですが…。
 いずれにせよ、本日立てた計画の実現に向け、全力で頑張っていく所存です。

  2015年01月01日 23:34