2014年11月06日

就職率100%

   「内定率100%の就職予備校」というネット広告を見ました。
 大学生向けの予備校で、そこに入塾すれば、だれでも内定は貰える、という事のようです。
 別に就職活動をしている親戚がいるわけではないのですが、ちょっと気になって広告を見てみました。
 色々と宣伝文が書いてありましたが、とりあえず全員内定が取れるという事は分かりました。
 もっとも、内定を取った後の事については、何一つよくわかりませんでしたが…。
 そのため、読み終わった後、「別にここの『塾生』がワタミ・ユニクロ・すき家といった『ブラック企業』ばかりに内定していても、『内定率100%』という事になるんだよな」という感想が頭に浮かんでしまいました。

2014年11月06日 23:05