2014年08月04日

週間予報でぬか喜び

 相も変わらず暑い日が続いています。
 そこそこ天候との関わりがある仕事をしていますので、Yahooの天気予報欄を見るのが日課になっています。
 今日と明日の詳細な予報の他に、週間予報があるのですが、ここのところ毎週、週末の予想最高気温は29℃くらいになっています。
 それを見て、「週末は少しは楽になりそうだ」と思います。
 ところがいざ当日になると、予想最高気温は29℃どころか、33℃くらいに上がってしまいます。
 「週末はちょっとでも楽になるのか」とぬか喜びしたあとだと、より一層暑く感じてしまいます。
 当たらないのなら、一週間後の予想最高気温など出さなければいいと思うのですが…。
 ちなみに、今見たら、やはり来週の日・月の予想最高気温は29℃でした。さすがに、真に受ける気は起きませんでした。

2014年08月04日 22:07