2014年07月30日

プチ夏旅行?

 最近親しくなった人の家に初めておじゃましました。
 傾斜に家が建っており、玄関が2階にあって、そこから階段を降りて1階のリビングに行く、という珍しい造りになっています。
 その1階から外を見たのですが、左右に樹の茂った小さい山が見えます。あとは、野原や畑などが見え、人工物は見当たりません。
 最近、旅行に行くことはないのですが、昔はよく、夏に山梨や長野にある山中の宿に泊まったものでした。なんか、その時に見た風景を彷彿させられるものがありました。
 そういう事もあり、暑い中、ちょっとした避暑旅行に行った気分にもなりました。
 もっとも、その家は、我がアパートから自転車で10分程度の所にあります。
 自分の生活圏内からちょっとずれると、普段と全然違う風景を見れることを改めて知り、驚かされました。

2014年07月30日 23:56