2014年08月30日

近所のCoCo壱番屋が閉店

 職場から歩いて1分ほどのところにあるCoCo壱番屋が、8月末日付で閉店する、という告知を出していました。
 CoCo壱番屋といえば、狭い店舗スペースにカウンターメイン、という店舗が多いという印象がありました。しかし、ここはかなり広い店舗スペースがあり、さらに100冊くらい漫画が置いてありました。
 学生街の店らしいなと思っていたのですが、経営的には厳しかったようです。
 普段の昼食は弁当です。しかしながら、たまに手配できない時は、近いこともあり、ここのカレーにお世話になったものでした。
 別にこの店がなくなっても、CoCo壱番屋のカレーはどこでも食べれます。
 しかしながら、弁当がない時にはお世話になったご近所さんという事もあり、閉店前日に食べに行きました。
 普通にカレーを食べ、勘定をしました。お金を払うと、店員さんは「またお越しください」と言いました。
 「また」の機会は明日の一日しかないわけです。にも関わらず、このような「マニュアルトーク」をするんだな、と思いました。
 そんなことを考えつつ、最後の「大久保でのCoCo壱番屋カレー」を味わった昼下がりとなりました。

2014年08月30日 23:20