2014年08月22日

初のMAC購入

 4年と2ヶ月前に買ったパソコンの動きがかなり遅くなったので、新調しました。
 これまでずっとWindowsを買っていたのですが、今回はMACにしました。
 10数年前に、相方が懸賞であててMACをもらった事がありましたが、購入したのはこれが初めてです。
 21年前に初めて買ったとき以来、ずっとMicrosoft製のOSを使っていました。
 にも関わらず「転向」したのは、ひとえに仕事のためです。
 ひとつは、現在Windows専門となっている自分の仕事の幅を広げたい、という事があります。
 もう一つは、使い慣れないOSを勉強する事により、「パソコンが分からずに試行錯誤していた頃の自分」を再体験してみようと思ったからです。
 実際、今日だけでも、これまでのWindowsだったら一瞬でできた事に何分もかかる、という事が何度もありました。
 当分は、こんな苦労が続くと思いますが、なんとか使いこなし、購入の目的を達成しようと思っています。

2014年08月22日 22:34