2014年08月16日

夏休みが半分終わる

 昨日まで三日間、夏休みでした。もっとも、木曜日にはちょっと仕事が入り、金曜は普段より早起きしてビッグサイトで相方での手伝いをするなど、あまり「連休」という感じはしませんでしたが…。
 そして今日から火曜までは、業務時間を短縮しての仕事となります。長い連休は取れないが、もう少し休まないと夏バテする、という判断により、このような形になりました。
 実際、昨日から今日にかけてかなり長い時間寝たのですが、まだまだ疲れが抜け切れない、という感じでした。
 一方、仕事のほうも、もともとの予定に加え、飛び込みが二件入るなど、なかなかの忙しさでした。この現状を考えると、この「半分夏休み」という方法は正しかったように思えます。
 といわけで、仕事を頑張りつつ、体力回復もできるよう、残り数日の「半分夏休み」を過ごしていこうと思っています。

2014年08月16日 23:26