2014年08月20日

全日本選手権、愛媛FCがJ1二位の川崎に勝つ

 サッカーの全日本選手権3回戦が行われました。
 愛媛FCは現在J1二位の川崎フロンターレとの対戦となりました。相手本拠地での「アウェイ」だったのですが、前半に取った1点を守りきり、1対0で勝利しました。
 愛媛FCと川崎フロンターレといえば、3年前、川崎のマスコット「ふろん太」と、愛媛FCの「熱烈サポーター」である「一平くん」がボクシングで勝負した事がありました。
 その試合は、「ふろん太」がKO勝ちし、「一平くん」は担架で運ばれてしまいました。
 ちなみにこの試合、その「一平くん」および、ボクシングの際にセコンドをつとめた愛媛FCのマスコット「伊予柑太」は、今日、川崎に来ていました。
 そういう事もあり、そのボクシングの雪辱をサッカーで晴らした、という印象が強かった結果でした。
 ちなみに愛媛FCは次回大宮と対戦します。大宮のサッカー場は一度行ってみたいと前から思っていたので、もし、日程があえば、観戦に行きたいと思っています。

 ちなみに、前回の覇者である横浜Fマリノスは北九州に、現在J1首位の浦和は群馬に負けました。さらに新潟が長崎に、柏が千葉に負けるなど、この日のJ1-J2戦はJ1から見て6勝5敗となっています。
 なお、2回戦でアマチュアながらJ1に勝った奈良クラブ・ソニー仙台・関西学院大学はいずれも敗れ、この時点で勝ち残りはJ2以上のチームのみとなっています。

2014年08月20日 22:40