2014年06月19日

体重減

 久々にあった人に「痩せましたね」と言われました。
 自分では全然気づかなかったのですが、体重を測ってみたら、確かに数キロ痩せていました。
 自転車通勤を9ヶ月以上続け、一日あたりの運動量はかなり増えました。その効果だと思ってはいますが、確かに最近、疲れやすさを感じてもいました。
 考えてみれば、自転車通勤をはじめたものの、食事の量は全然変わっていませんでした。ダイエット中ならそれでもいいのでしょうが、標準体重をちょっと割っているような体型の人間がすべき事ではありません。
 というわけで、相方に頼んで、早速今晩からおかずを一品増やしました。
 太ろうと思ったのは、中学校の時に相撲観戦にハマって力士を目指そうと思い、丼めしを食べていた時以来です。ちなみに、その時は、一ヶ月程度で「自分に力士は無理」と断念しました。
 今回は当然ながら、それほど急激な体重増を目指す気はありません。まあ、夏バテしない程度に、体重を戻そうと思っています。

2014年06月19日 23:33