2014年07月02日

千葉市内をドライブ

 今日は、千葉市内の4箇所で仕事をし、さらにその後、市内の別のところで打ち合わせ、というハードスケジュールでした。
 もっとも、最初の仕事場所には家から20分歩いて行ったものの、後の所は、仕事先の方の自家用車で送っていただきました。
 そのため、その20分以外は全てドアツードアで、最後は家の前まで送ってもらう、という形になりました。
 というわけで、花見川区並びに稲毛区を「ドライブ」したわけです。部分部分では知っている場所はあります。しかしながら、相対的な位置関係はよくわかりません。
 そのため、知らない所を走っていると思ったら、気がついたら知っている所にいた、という事が何度もありました。
 自分は、子供の頃から、今いる所が地図上のどこにあるかが分からないと嫌になる、という本能の持ち主です。
 そのため、車に乗りながら、少なからずもどかしい気分になりました。
 今後の仕事において、この地域との縁は深くなる予定です。その必要性と、自分の本能のためにも、一日でも早く、このあたりの地理情報を頭になじませねば、と強く思った一日となりました。

2014年07月02日 23:58