2014年05月22日

四捨五入すると…

 今日は誕生日でした。これで、年齢の一桁を四捨五入すると50歳、という領域に突入したことになります。それに気づいた時、「思えば遠くへきたものだ」という感慨がありました。
 それはともかく、昨年の誕生日に一つ目標を立てたのですが、情けない事に達成におぼつかない一年になってしまいました。
 もはや「来年の今頃は」などと呑気に言っている余裕はありません。この新たな一年は、これまでとは桁違いに頑張らならない年になります。
 そんな自分に対し、誕生日を祝ってくれた人もいました。相方は、日付けが変わると同時に「おめでとう」と言ってくれました。
 また、朝一番で、両親がそれぞれ、お祝いメールを送ってくれました。
 さらに、長年お世話になっている方から、日付けが変わった直後にメッセージをいただいたりもしました。
 そのような温かさにふれると、本当にこうやって誕生日を迎えられてよかった、と思います。
 来年はぜひとも、達成感をもった誕生日を迎えたいものです。

2014年05月22日 23:23