2014年05月12日

齋藤学選手、W杯代表に・愛媛FC、札幌ドームで勝利

 W杯の日本代表選手が発表されました。
 FWに横浜Fマリノスの齋藤学選手が選ばれました。最近の活躍が目覚ましいので、選ばれるのかなと思っていたのですが、やはり、決まると嬉しいものです。
 というわけで、3年前に愛媛FCで活躍していた選手が、W杯に出ることになったわけです。

 そのインタビューが横浜Fマリノスのサイトに載っていました。愛媛の名前を一回くらい出してくれれば、などと思いながら開いてみました。
 すると冒頭からF・マリノス関係者の皆さん、両親、親族の皆さん、愛媛FCの皆さん、そして応援してくださったファン、サポーターの皆さんに感謝の気持ちを伝えたいと思います。となっていました。
 まさか、ここで名前が出てくるとは思わず、驚きました。
 さらに、質問の中に「愛媛FC時代の事」というものがあり、そこで愛媛FCに行って自分のサッカー選手としてのすべてが変わったと思っています。と答えていました。
 そして一番最後の質問サッカー人生を歩んできて一番のターニングポイントは?の締めも、愛媛FC時代の話でした。
 たかだか一年いただけのチームに対し、ここまで話してくれるわけです。愛媛FCを応援する身として、心底嬉しく思いました。
 ぜひとも、W杯でも大活躍してほしいものです。

 その愛媛FCですが、なぜか月曜日の今日に札幌ドームで試合をしていました。
 これまでのアウェイ札幌戦は、常に厚別でやっていました。というわけで、自分がサッカーを見だしてから、初めての「札幌ドームでの愛媛FC戦」となりました。
 その試合は、地元出身で20歳の藤選手が前半に挙げた1点を守り切った愛媛が勝ちました。今期3勝目でアウェイ初勝利です。
 その結果、20位から17位まで順位を上げ、降格ラインからちょっと離れました。
 戦力的に厳しいところも色々ある感じですが、この調子で、何とか頑張ってほしいものです。

2014年05月12日 22:31