2014年05月06日

連休冷え

 昨日の午後から、急に気温が下がりました。
 午前中は暖かかったので窓を開けていたのですが、だんだん寒くなってきました。
 しばらく我慢していたのですが、どんどん寒くなっていくので、耐え切れず、窓を閉めました。
 しかしながら、時既に遅しで、夜になってから喉に痛みを感じるようになりました。
 幸い、風邪を引くまでには至りませんが、「風邪気味の一歩手前」となり、なんか冴えない一日になってしまいました。
 この、GWの冷え込みで体調をくずす、というのは今回が初めてではありません。一昨年も、同じような感じで、風邪をひきました。また、それ以前のGWにも同様の経験をしたことがあります。
 何度も同じ轍を踏んでいるわけです。年に一回のこととはいえ、いい加減、「GWに気温が下がることもあるから、温度管理と体調管理に気をつける」という事を、心に刻まねば、と強く思いました。

2014年05月06日 21:38