2014年04月28日

体感時間

 朝イチで真っ青になるような事態が発生しました。そのため、いったん職場から家の近くまで自転車で戻るはめになりました。
 いつも通る道なのですが、自宅近くにある目的地に戻るまで、かなり時間がかかったような感じがしました。
 自転車を漕いでも漕いでも先に進まない、という感じです。
 何とか問題を解決し、職場に戻ったのですが、今度は、えらく自転車が速く感じました。走りながら風景を見て、「もうここに着いたのか?」という感じになりました。
 心理状態によって体感時間がここまで違う、という事に驚かされました。
 それ自体はいい経験でしたが、それ以前の問題で、朝イチで真っ青になるような事態を二度と生じさせないようにしなければ、と強く思いました。

2014年04月28日 22:01