2014年03月16日

バナナサワー

 新宿で飲み会がありました。
 二次会で行った店でメニューを見たら、「バナナサワー」というものがありました。
 20数年間、色々な居酒屋に行き、色々なサワーを見ました。しかしながら、「バナナサワー」というメニューを見たのは初めてでした。
 早速注文し、期待して飲みました。しかし、その味は「極めて薄いチューハイに、かすかにバナナの香りがする」というものでした。
 期待しただけに、かなり拍子抜けしました。まあ、新宿の雑居ビルにある飲み放題系の安居酒屋で、美味しい酒を求める事に無理がのでしょう。
 とりあえず、「これまで飲んだサワーの種類」が一つ増えたのでよしとしよう、と思うことにしました。

2014年03月16日 23:23