2014年03月09日

空いた時間でサイクリング

 仕事で、二箇所に訪問することになりました。
 こういう場合、時間設定に悩まされます。最初の仕事が長引くと、二番目に訪問する人を待たせることになってしまいます。
 そのため、最初の仕事を見積もった時間より長めに設定したのですが、結果として、予定よりかなり早く終わってしまいました。
 このまま、次のところに行くと、約束時間の30分前に着いてしまいます。これはさすがにまずいでしょう。
 前職や前々職でも、そのような事はよくありました。その場合は、喫茶店などで時間を潰していました。
 しかし、今回の移動手段は自転車です。しかも、籠には2番目の訪問先に納品する、5万円相当の商品が入っています。それを抱えて喫茶店に入るわけにはいきません。
 というわけで、仕方なく、30分ほど、籠に商品をいれたまま、周囲をサイクリングすることにしました。
 子供の頃は、放課後に住宅街をあてもなく自転車で走ったものでした。まさかそれをこの歳でやることになるとは思いませんでした。
 その後の仕事も順調にいった事もあり、なかなか楽しいサイクリングになりました。
 いつになるか分かりませんが、余裕ができたらゆっくり休みをとって、自宅周辺をはじめ、この近辺をじっくりサイクリングしたいものだと思いました。

2014年03月09日 22:15