2014年04月12日

会社のOB会

 2006年から2008年にかけて在籍していた会社のOB会がありました。自分は、二年ぶりの参加になります。
 普通、会社のOB会というと、定年退職した人が集まるような印象があります。しかしながら、このOB会は中途退職者が集まっての飲み会です。
 それだけに、その会社や社長などに対してのいい話は出ません。しかしながら、在籍当時から、社員同士の絆はある程度強いものがありました。そのゆえ、このような会が開けるのでしょう。
 実際、話していて、色々と楽しい事を聞くこともできました。
 その会社に戻る気は絶対にありません。しかしながら、このかつての仲間たちとの会話が今でもできる、という点に於いては、入社してよかった、と思いました。
 ただ、一方で、訃報もありました。
 在職中、大変にお世話になった方で、二年前のOB会にも出席されていました。結果的に、その二年前の会が最後の出会いとなってしまったわけです。その時の事を思い出し、寂しさを感じました。
 次回もまた開催されるとの事で、いまから参加するのが楽しみです。そして、その時は、今回のメンバーみんなと元気にまた昔話を楽しみたいものだ、と思いました。

2014年04月12日 22:31