2014年02月07日

作曲家問題

 数日前から、作曲家の「佐村河内守」さんという人が報道をにぎわせています。
 この人の名前も、作った曲も一切知らなかったので、話題になっている事件そのものには興味がありません。
 ただ、この人の名前を見た時は、少なからぬ驚きがありました。
 とりあえず、この名前が目に入った時、「さむら・かわちのかみ」と読んでしまいました。そのため、何か歴史に関する事、もしくは時代劇の新番組に関するニュースかと思ってしまいました。
 そして、正しくは「佐村河内」が姓で、「守」が名前だ、と知った時は、「世の中には色々な苗字があるものだな、と再び驚かされました。
 これが、今回の件における、自分の唯一の感想でした。

2014年02月07日 23:45