2014年02月06日

当たり月?

 昨日書いたように千葉に行ったのですが、主目的はヨドバシでの買い物でした。
 ところが、パルコの後に行った所、なんと休みでした。
 ヨドバシには基本的に定休日は存在しません。したがって、たまたま行ったら休みだった、というのはかなり不運な部類に属します。
 今回は、そこでの買い物がかなり重要だっただけに、かなり困りました。
 ちなみに、昨年の2月にも、同じような経験をしたことがあります。
 その時は、急に量販店でしか売っていないものを買う必要性が生じました。そこで、慌てて千葉のヨドバシに行ったのですが、同じように「行ってみたら休み」でした。
 近所のどこに量販店があるか分かりません。調べる余裕もないので、津田沼まで出なおして買った、という事がありました。
 どうやら、自分にとって、2月に千葉のヨドバシに重要な買い物に行く、というのはちょっとした鬼門のようです。
 来年こそは同じ失敗はしまい、と思いました。もっとも、その時まで、この「2月に千葉のヨドバシに行ったら、2年連続で珍しく休店日だった」というのを覚えている自信はあまりありませんが…。

2014年02月06日 23:38