2014年01月05日

仕事始め

 日曜が休みでない仕事なので、今日が仕事始めでした。まあ、二日前に「副業」をしているので、「長い休みが終わった」という感じではありませんでしたが…。
 ただ、実際に職場に行けば、一週間近く来なかった事もあり、いろいろとやる事がたまっていました。
 職場の前を掃除したら、大量の煙草の吸殻と、野良猫のフンが落ちていました。
 一週間分の汚れが溜まってたんだな、と思うと同時に、「路上に吸い殻捨てる人間の知的レベルって、路上で用便する野良猫と同レベルだよな…」などと思ったりもしました。
 他にもいろいろあって、普段よりかなり早く出勤したのですが、準備だのなんだので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 もっとも、いざ仕事がはじまれば、すぐに普段通りの感覚に戻りました。何か昨日も仕事をしていたような感じで、本当に、一週間近く休んだのだろうか、と思ってしまったほどでした。
 というわけで、改めて一年が始まった、という形になりました。昨年以上に大変な年になりそうですが、何とか頑張っていこうと思っています。

2014年01月05日 23:39