2014年01月03日

二年ぶりの仕事

 約二年前まで勤めていた会社から話が来て、一日限定で「復職」しました。
 働く前は、かなりブランクがあるのに大丈夫か、と少なからぬ不安はありました。
 しかし、いざやってみると、とにもかくにも忙しく、そんな事を考える暇がないほどでした。
 もちろん、かなり忘れている部分もあり、歯痒い思いをしたこともありました。ただ、全体的には、何とか勤めあげることができました。
 今日一緒に働いた人は、以前勤めていた時は面識がなかった人でした。しかしながら、帰り際に「また来年も来てくださいよ」と言ってくれました。
 また、何人か、前の会社でお世話になった人にも会ったのですが、いずれも、嬉しそうに声をかけてくれました。
 普段の仕事とは全く違うので、かなり疲れました。しかし、そのような出会いや再会があったため、精神的にはかなり充足感がありました。
 明後日から始まる、本業のほうに、いい弾みがついたと思いました。
 縁があれば、またこの「正月限定復職」をやってみたいものだ、と思いました。

2014年01月03日 21:30