2014年01月04日

2013/1/4の更新

 トップページとリンク集を修正しました。

 トップページが変わった、と言っても、パソコンで見ている方には、どこが変わったか分からない方も多いかと思います。
 実は、スマホのような小さい画面で見ると、上段のメニュー部分がかなり歪んで表示されていました。
 以前から分かってはいたのですが、作業をする時間が取れませんでした。それを、正月休みで心身ともに余裕ができたため、遅ればせながら修正しました。

 あと、リンク集も、ここ何年か、直そうと思いながら、手を入れられていませんでした。
 そのため、我々自身が何年も見ていないサイトを掲載し続けていたりもしていました。
 そのあたりを整理し、あわせて見栄えも少し良くしました。
 実際問題として、「リンク集」というコンテンツ時代が、「20世紀の遺物」と言えなくもありません。
 そういう事もあり、削除することも考えたのですが、やはり、「20世紀に立ち上げたサイトなのだから、残しておくのも一興だろう」と思った次第です。
 同様の理由で、これまた「20世紀の遺物」である、「アクセスカウンター」もそのままにしておきました。
 ついでに、確認も兼ねて、「リンク集」に掲載したサイトをひと通り見ました。その中の多くは、最近ではほとんど見ない「20世紀テイスト」を感じるサイトばかりでした。
 トップページも、もっといろいろ直すべきだと思っています。
 ただ、時代にあったものに直しつつ、「20世紀に立ち上げたサイト」らしさも残した見栄えにしたいと思っています。

2014年01月04日 23:52