2013年11月06日

散歩と読書

 ここのところ、週に一度の休日である水曜日にも色々と予定が入っていました。今日は久々に日中に予定がありませんでした。
 というわけで、天気が良かったこともあり、津田沼方面に相方と散歩に行きました。
 のんびり歩いていると、いろいろなものが見えます。道すがら、藤が実をつけていました。その時点では、何の植物だか分からず、二人で、いったい何の実だろうか、などと、とりとめのない事を話しながら、秋の街を満喫しました。
 その後、これまた久々に丸善に行きました。
 バタバタしており、なかなか本屋めぐりをする時間がありません。しかしながら、今日は本屋巡りを目的にした事もあり、久々にじっくりと本を見ることができました。
 結局、何も買わなかったのですが、色々と「入力」することができました。
 本屋を出た時は、かなりの充実感がありました。やはり、こういう時間は定期的に作らねば、と改めて思いました。

2013年11月06日 22:29