2013年11月01日

行きつけの店が閉店

 11年ほど前に、近所に「がぜん」という居酒屋のチェーン店ができました。
 家から近いことと、ユニークで美味しい食べ物があるので、我が家のちょっとした記念日などでよく利用しました。
 近所には他にも何軒か居酒屋があります。ひと通りは行きましたが、色々あって繰り返し行く気はおきず、結局、何かあると「がぜん」を使っていました。
 ところが、先月下旬にいきなり閉店のお知らせが出ていました。
 そこで、最後という事で行きました。特に自分の好きなメニューは白菜のサラダと、塩ジェルを使った冷やしトマトでした。
 もちろん、チェーン店ですから、他の店に行けばまた食べれます。ちなみに、津田沼にも海浜幕張にも店はあります。
 とはいえ、この場所でこれを食べるのは最後、と思うと、やはり寂しいものがありました。
 通っていたと行っても、年に3回行くか行かないか、というペースです。とはいえ、「行きつけの店」がなくなるというのは、少なからぬ喪失感がありました。

2013年11月01日 23:42