2013年12月23日

ガリガリ君サワー

 とある居酒屋で忘年会をやりました。メニューに「ガリガリ君サワー」なるものが書かれており、同席者がそれを注文していました。
 「ガリガリ君」と言えば、人気のアイスキャンディーです。種類は色々あり、「ガリガリ君味」というものがあるわけではありません。普通のアイスキャンディーのみならず、「梨味」さらには「コーンポタージュ味」など異色のものがいくつもあります。
 一体、どのような形で、「ガリガリ君の味になるサワーを作るのだろう」と不思議に思いました。
 そして、しばらくして、運ばれてきました。それを見た時はかなり驚きました。
 グラスには焼酎が入っています。そして、それと一緒に袋に入った「ガリガリ君」が机に置かれました。
 確かにこれは、まごうことなき「ガリガリ君サワー」です。それをサワーに浸して食べる、という趣旨のようでした。
 これまで、色々と奇妙なもので割った「サワー」を見たり飲んだりしてきました。しかしながら、これは想像を絶する者でした。
 世の中には、いろいろな発想があるものだ、と驚かされた忘年会になりました。

2013年12月23日 22:35