2013年12月21日

イオンの巨大商業施設が開業

 昨日、海浜幕張と新習志野の中間地点あたりに、イオンの超巨大商業施設が開業しました。
 商業施設まで行くバスの系統番号は「イオン32」などと、会社名を冠しています。あらかじめ情報は知っていましたが、目の前を「イオン32 イオンモール」という行き先表示をしたバスが通った時は、ちょっと引きました。
 近所の知り合いが「地元民限定のプレオープン」の日に見物にいったそうですが、とにかく広く、芸能人が経営している店などが並んでいた。食事をしようとしたら、どのレストランも行列ができていた、とつまらなそうに言っていました。
 また、今日会った、近隣に住む人は、自動車の混雑がひどく、生活が不便になった、と言っていました。
 近所なので、一度くらいは見物にいってみようと思います。ただ、この話を聞いた限りだと、初見物は半年後くらいになりそうだな、と思いました。

2013年12月21日 23:35