2013年11月25日

不幸中の幸い?

 夜になって強い風が吹き始めました。窓を閉めめていても、風の音が聞こえてきます。
 長年住んでいると、この音を聞くだけで、強風のスケールが分かります。同時に、ネットで確認しなくても、京葉線が運休している事が分かるようにもなりました。
 その風の中、ちょっとコンビニまで相方と買い物に行きました。幸い、まだ雨は降っていませんので、傘を持たずに行きました。
 そして、買い物を終え、家まであと3分、というところで、突如雨が降り出しました。しかも、一気に本降りになってしまいました。
 一方、相変わらず強い風が吹いています。
 そこで、雨に濡れながらも、「これじゃ傘なんてさしても何の役にも立たないな」「出掛けに傘を持って行っても意味なかったね」などという会話をしました。
 そんな事を話していると、ちょっと得をしたような気分になることができました。もちろん、単なる負け惜しみでしか無いのですが…。

2013年11月25日 23:37