2013年11月27日

一日に二度病院に

 朝起きたら、喉の痛みと鼻づまりがありました。
 定期的に喉が痛くなるのは体質みたいなものです。ただ、先月も発症しており、2ヶ月連続というのはかなり珍しい事態です。
 午前中は以前からの予定で、歯医者に行く事になっていました。そこで、午後に内科に行って、薬をもらってきました。一日に、二度病院の診療を受ける、というのは人生初です。
 やはり、それだけ体にガタがきている、という事なのでしょう。というわけで、今日は通院とその帰りの買い物以外は外出せず、家で休養を取りました。
 年末に向け、色々と多忙になります。これまで以上に、体調管理に気をつけねば、と思った次第です。

2013年11月27日 22:28