2013年08月01日

我が家最古の家電

 1997年の秋、今の部屋を賃貸契約し、家具や家電製品を購入しました。
 そのうち、電子レンジは、家から歩いて15分くらいの所にある「おかじま電器」で買いました。
 なぜかその時、配送料をケチり、その電子レンジを歩いて運びました。途中、何度も腕が疲れ、何度か休憩しながら、家まで運んだことは、いまでも記憶に残っています。
 他にも色々な家電製品を買いましたが、10年くらい経って、それらが次々と壊れて買い替えとなりました。また、購入した「おかじま電器」も倒産してしまいました。しかしながら、この電子レンジは、15年以上、我が家で最古の家電として動き続けていました。
 ところが先日、ついに壊れてしまいました。まあ、天寿を全うしたと言えるでしょう。
 レンジ無しで過ごすのは難しいので、早速後継機を購入し、古いレンジを取り外しました。
 このレンジで温めて、自分と相方の腹に収まった食事は何千食くらいだったのだろうか、などと思いつつ、15年半以上お世話になった電子レンジに別れを告げました。

2013年08月01日 23:55