2013年07月27日

結果的には慧眼?

 となり町の公園で、毎年7月最終の金・土にお祭りをやっていました。
 昨年からお世話になっている団体が、例年そこに出店しているので、今年は顔を出すつもりでした。
 ところが、今週の月曜日に、「週末は雨の予報だから、中止になりました」という連絡がまわってきました。
 別に台風が来るわけでもないのに、いくらなんでも早すぎます。そして昨日の夜は予報が外れていい天気でした。
 そして今日も昼過ぎまで晴れていました。ところが、そこからゲリラ豪雨に雷まで発生し、一転してとんでもない天気になりました。
 中止を決定した人は、この荒天を見てさぞかし喜んだのでは、などと思いました。
 とはいえ、結果的には、金曜の中止は間違えていたわけです。それを意識して、来年は中止決定のタイミングを見直すのでしょうか。それとも、土曜の豪雨を論拠に、今年の決定は正しいとして、来年もこのような形で早々と中止するのでしょうか。
 そんな事を気にしながら、外の雷雨を見ていた夕方でした。

2013年07月27日 23:58