2013年07月22日

早起き

 今週から、毎週月曜日は早起きすることにしました。
 日中、眠くなるのでは、と不安だったのですが、食後に短い昼寝はしたものの、むしろ普段より眠気はありませんでした。
 また、朝の時間を利用し、懸案の散髪を済ませるなど、ちょっとした「早起きは三文の得」気分になりました。
 ならば毎日早起きすればいいのでは、と思う向きもあると思います。
 しかしながら、過去、何度か超朝型への転向を試みて早起きしたのですが、一ヶ月くらいすると体調に狂いが生じたので、いずれも挫折しました。
 したがって無理はせず、毎週一回だけの早起きにしようと思っています。

2013年07月22日 23:55