2013年11月15日

短かった秋

 数日前から気温がぐっと下がりました。まだ11月半ばですが、早くも手袋をつけて外出するようになっています。
 なんか、1ヶ月ちょっと前までは、暑さを感じた日があった日もあったような気がするのですが…。
 あっという間に秋が終わってしまった、という感じでした。
 やはり、気候の変動もあるのでしょう。大型台風が何度も来るように、明らかに気候は昔と変わっています。
 学生時代から、秋に旅行する機会はありませんでした。そのため、秋の自然を満喫した記憶は数えるほどしかありません。
 そのため、落ち着いたら、いつか秋にのんびり旅行をしたいものだ、と若い頃から思っていたものでした。しかし、このままだと、気候の変動により、その願いが永遠にかなわないかも、などと思っています。

2013年11月15日 23:11