2013年09月12日

ゑひもせす

 「あさきゆめみし」がドラマ化される、という情報を見ました。
 最初に見た時、大和和紀さんの源氏物語漫画のドラマ化かと思いました。しかし、よく見たところ、八百屋お七を題材にした、全く別の小説が題材、との事でした。
 今度ドラマになる小説を書いた人は、大和和紀さんの漫画を知っていたのでしょうか。ちょっと気になりました。
 あと、ぜひとも、続編を作って題名を「ゑひもせす」とつけてほしいものだ、などと、しょうもない事を思ったりもしました。
 ちなみにこれは、子供の頃、大和さんの漫画を知った時も思ったりしました。我ながら、進歩がありません。

2013年09月12日 23:51