2013年07月12日

熱で携帯が止まる

 14時過ぎに、屋外で作業をしていました。一段落したので、iPod touchからネットを見ようとしました。ところが、ネットにつながりません。
 不思議に思いながら、テザリングをしている携帯をみました。すると、画面に「高温になりましたので、Wi-Fi機能を停止しました」と表示されていました。
 別にその間に携帯やiPod touchを酷使していたわけではありません。つまり、携帯が外気の温度で熱さられ、通常の動作ができなくなってしまったわけです。
 こちらも、暑いのは嫌なので、なるべく日陰にいるようにしていました。にも関わらず、こんな現象が起きたわけです。もちろん、初めての事でした。
 改めて、今年の暑さにおどろかされました。そして、この気候が続けば、「スマホクーラー」みたいな物が近いうちに発売されるかも、などとも思いました。

2013年07月12日 23:32